るんのマタニティらいふ。

るんのマタニティらいふ。

初めてのマタニティライフについて綴ろうと思います!

わたしの妊娠超初期症状

こんにちは、るんです。

 

本日は私の妊娠超初期症状についてのお話です。

 

妊娠超初期症状って、妊娠希望の方もそうでない方も

1回くらいは検索したことがあるのではないでしょうか??

 

私も以前「できちゃったかも?!?!」というときも、

「妊娠したかも?!?」の今回も、

めちゃめちゃ検索しまくりました。笑

 

一般的に、

◆熱っぽさや倦怠感

着床出血

◆おりものが増える

◆腹痛や腹部の違和感

◆胃のむかつきや吐き気

◆胸が張る

◆便秘や下痢になる

みたいな症状が多いようです。

 

私の場合ですが、

まず生理予定日数日前に、下がるはずの体温がぐっと上がった感じがして

(なんか突然今体温あがった・・・?嘘コロナ・・・??みたいな)

予定日あたりになると生理前独特の下腹部痛とか

いわゆるPMSの症状みたいのが多発、

(なのに生理こないなんでや・・・・)

予定日1週間後に検査薬を試してみるころには、

つわりの前兆のような胃のムカムカ症状。。。

結果、おめでたでございました。

 

そしてなにより今思うとびっくりなのが、

おそらく受精したと思われる頃以降、

まったく驚くほど性欲がわきませんでした!!!

(突然下世話な話ですみません。。。)

 

普段から欲の塊というわけではありません。笑

一般的の範囲内(?)と思われるくらいに

普通にスキンシップの一環として楽しんでおりました。

付き合っていたころから含めるとかれこれ6年以上、

こんなに性欲がわかないことがなくて、

していても全然気持ちよくないんですよね。むしろちょっと苦痛みたいな。

そんなこと今まで本当になかったので、

今思うとこれも超初期症状のひとつだったのかな、と思っております。

 

(これ、でも本当に自分おかしくなったのかなって、

この先もこのまま欲がわかなくて、できなくなって、

しまいにはレスになってしまったらどうしようって、

結構本気で悩みました。。。

レスで悩まれてるご夫婦は多いってよく聞くので。。。。😢)

 

本能的におなかの赤ちゃんを

守ろうというような意識が働いたのでしょうか😅?笑

現在はつわり期真っただ中というのもあり

まだまだそんな気にはなれませんが、

落ち着いてきたらまた楽しめたらなと思っています♩

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!🙇♥